2006年07月28日

壱加屋

地図はこちら

横浜ラーメン 「壱加屋」。

食券 「並 (600円)」を購入。

壱加屋


壱加屋


壱加屋


壱加屋


壱加屋






うまい!!!!




まさに「正当派 横浜ラーメン」

コクのあるとんこつ醤油、

しっかりした太麺、

整えられたチャーシューと海苔、そしてほうれん草。


文句無しだ。

この私が、黙々と完食するとは・・・何ということだ・・・

壱加屋

最後はレモンスライス入りの冷水で締めよう。

もっと知らしめたい、久々にそんな店に出会った。

木久蔵師匠も、さぞお喜びのことだろう。

セットの丼ものが100円なのも気になる・・・

食わずにいられようか?(いや、いれない)

また来るよ!!


麺屋工房
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
華苑
ボルドー
大須賀
一二三食堂
長浜将軍ラーメン
赤みそ家 麺 伝花
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 華苑 (2011-10-23 13:28)
 ボルドー (2011-10-10 22:34)
 大須賀 (2009-07-31 21:49)
 一二三食堂 (2008-09-04 15:36)
 長浜将軍ラーメン (2008-08-30 13:41)
 赤みそ家 麺 伝花 (2008-04-22 12:23)

Posted by スポーツ弁当 at 14:02│Comments(7)グルメ
この記事へのコメント
超うまそ~(^^)
『横浜ラーメン』なるもの食ってみたーい!

さっそく行くべ。。。
Posted by ソフィ at 2006年07月29日 12:02
先ほど食べてきました~♪
美味しかったです☆
ですが、大盛りにすると2玉分になると知らずに注文してしまい、ちょっと食べるのに苦労しました(苦笑)
Posted by グリ at 2006年07月29日 14:24
大盛りは挑んだことないです。
ツワモノとお見受けします・・・
ゴマやニンニク、豆板醤による
「MY調整」もイイですが、
ノーマルで文句無しなのが
さすがですぞ!
Posted by スポーツ弁当 at 2006年07月30日 15:18
是非、丼ものも食べてみてください~(^O^)

ここは、麺に負けず劣らずに『ごはん』が美味しいですよ。
Posted by まゆら at 2006年08月15日 21:52
今日のお昼行ってきました。
美味しいトンコツ味でした。

365カードでライスがサービスで付いちゃいました。

しかし、残念だったのが食べた後に美味しいライスの食べ方というPOPを見つけた。

次回は、必ず美味しくライスも頂きます。

ご馳走様でした。

365加盟店になって欲しい1店ですね。
Posted by 365ファン at 2006年09月05日 18:41
横浜ラーメン『壱加家』・・・
横浜出身の私がとても気になっているお店です。

ちなみに横浜ラーメンは『家系(代表:吉村家・六角家)』と言われるように、
『壱加屋』→『壱加家』が正しいかと思われますが・・・。
揚げ足を取るようでごめんなさい。

横浜ではライスの食べ方にもこだわりがありますよ^^

『壱加家』是非、今度行ってみようと思います。
Posted by まぁ at 2006年10月10日 18:19
書き込みをしてから早速、昨日行ってきました。

閉店間際に行ったのですが、ご主人とお話をさせて頂いたところ、
横浜『壱六家』で修行したとの事・・・

久しぶりの家系、とてもおいしく頂きました。
ごちそうさまでした^^
Posted by まぁ at 2006年10月17日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。