2008年04月22日

赤みそ家 麺 伝花

最近郡山でラーメン屋の新店に出くわさないと思っていたら出来ましたね?

「赤みそ家 麺 伝花」

早速食べてみようと思い、妻とランチでデートicon17

店内に入ると、さすが新店だけに清潔感あふれるきれいな店内です
シンプルながら家族での来店しやすいような明るい内装で好感度アップです!

さてメニューに目をやるとさまざまなメニューがありました
ですが看板メニューを食べてみて初めて店の心意気が感じられるというもの!

僕はもっともオーソドックスな「赤みそ家ラーメン-630円」を注文!
妻は「辛味みそラーメン-730円」

赤みそ家 麺 伝花

見た目は至ってシンプル!
具は大き目のチャーシュー一枚とメンマ、もやし、ネギがのります
注文時に味玉みそラーメンとどう違うのか聞いて頼んだのですがたまごが入っていないとは言ってなかったので届いた時は結構残念でした

気を取り直し、スープを一口。。。

スープは赤みそ家と言う位ですから「秘伝の赤みそ」?を使用。
ちょっとしょっぱめかという味ですが、個人的には好きな濃厚さです
おいしいですね~!
10段階レベルでこってりレベル7位でしょうか?

麺は熟成太麺でこんな感じ!
赤みそ家 麺 伝花

一本一本しっかりした麺で、自家製麺らしくスープによく合う、よく絡む麺でした。
好みで言うともう少し固めの方が好きなので茹で上がりの固さを選べるとさらに良いですね?

満足の一杯でした

ちなみに妻の辛味みそラーメンも半分ほど頂きましたが結構辛い!
味わう方は普通のラーメンで味を楽しんでからのほうが良いかも・・


お店はこちら



住所:郡山市安積3丁目157
電話:024-946-3138
営業時間:11:00~15:00/17:30~22:00


タグ :ラーメン

麺屋工房
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
華苑
ボルドー
大須賀
一二三食堂
長浜将軍ラーメン
皐月亭
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 華苑 (2011-10-23 13:28)
 ボルドー (2011-10-10 22:34)
 大須賀 (2009-07-31 21:49)
 一二三食堂 (2008-09-04 15:36)
 長浜将軍ラーメン (2008-08-30 13:41)
 皐月亭 (2008-03-14 23:55)

Posted by おきらく at 12:23│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。