2007年05月31日

たんたん亭

久々の投稿。テンプレートも新しくなって麺食覇者を目指さねば!!


ども!ラ王です!


最近は和尚さん、rinoさん等等の投稿を羨ましく眺めておりましたょ!


では、早速!


今日はここ! たんたん亭さん へお邪魔!




たんたんラーメン 790円 ※半ライス無料


でました! 気合系ラーメンです。もうすでにスープが溢れております・・・





えーっ 箸を入れますと・・・





しばらくはもやしの大軍と格闘する破目になります・・・・・しばし、お待ちを・・・・


















もやし


             

                     にら      にんじん


ねぎ  
                 クラゲ




     

                               挽 肉








 
                   卵



























































出ました。麺です!かなり太目で黄色い麺ですね。

歯ごたえは割りとしっかりしております。



そして、また





もやし&野菜軍です。




相当の大食漢でなければ

なかなか制覇できないボリュームですな!これは・・・


しかし、もやしは 

さすがにプロの技 シャキシャキしていて 親方の愛を感じれますよ。


ゴマの風味もかなりあるピリ辛スープ。病みつきになる方もおられるのでは!






完食を常に目指すラ王ではありますが・・・

さすがにスープ全てはいけませんでした・・・

半ライスも一緒に食べる方もいるのか・・・と・・完敗です。







ぜひ、一度お試しあれ。


お食事処 たんたん亭  営業時間/午前11時~午後9時  定休日/火曜日
地図はこちら
  


Posted by 麺食覇者☆ラ王 at 21:55Comments(2)グルメ

2007年05月16日

一 (Hajime)

このラーメン王ブログにはお世話になっておりまして、
色々なお店の情報を参考に足を運ばせていただいております!


そんな自分が皆さんにお教えするオススメのラーメン店。

一 (Hajime)さんです。


こちらのお店はとんこつの専門店でございます。
自分が食させてもらったのはこちら!




【とんこつらーめん(細麺)】  680円

刻みねぎ、チャーシュー、きくらげ、そして湯通ししたシャキシャキもやしと
正にとんこつラーメンの王道といった感じ。




スープは白濁色で、香味脂ととんこつスープが美味しくマッチングしております。
とんこつの臭みも無く、あっさりとしたお味となっております。




麺は特製硬質の小麦粉を使った細麺。
白濁のあっさりスープとの絡みはバッチリ!

シャキシャキもやしとの絡みもGOOD。


ひととおり細麺を食した後、まだまだお腹の物足りなさを感じたとき、
とんこつラーメンの醍醐味といったら ・・・・


そうです! 替え玉です!!

すかさず替え玉を注文。

スープの海へと投入することで
またあの味に再会できる喜び ・・・ 感激です。

ここで店主から【特製醤油ダレ】という
隠し調味料たるものをいただきました。

早速注入。。

スープと麺に絡ませ食べてみると

face03 これまた旨い!


先程までの味が一変!また違った美味しさに出会えたことに感動しました!

どんな味なのかは ・・・  行って試してガッテン!



『1度に2度美味しい』 

という言葉があります。

正に 一 (Hajime)にピッタリの印象でございました。

  


Posted by カトゥーン at 22:27Comments(5)