2007年03月20日

会津めん 大阪屋


以前から気になっていた、 会津めん 「大阪屋」



何故?会津めんなのに・・・大阪屋?



そして、郡山ラーメン一麺会なのに湖南町にある・・・

そぅ!もっとも郡山から遠い加盟店舗でもある!



俺が行かねば!「ラ王の名にかけて!」

・・・みたいなショートストーリーもあり、行ってみた。

そぅ、軽い気持ちで・・・



Booooooon♪






途中、あきらめかける程のロングドライブ・・・



    「定休日だったらアホやな・・・・」

            「ホントにラーメン屋あんの?」

                         「今どこ????」



不安がよぎる中、いくつかのトンネルを抜けそこに現れた湖南町!

そして待望の 大阪屋!







おぉ~イィ  面構えしてる!



早速!オーダー  ラーメン 550円(税込) 各種あり


これ↓



かなり、イケテマス!



熱々のラーメン!わかります?あの舌が焼けるような熱い味わい!

素朴な ちぢれ麺とスープの相性も中々!







まさに! 一級品でした。





繁盛するラーメン店の条件は



  一に 豚バラ  二に 鶏がら  三に 人柄 と言う。



このお店はバッチリでした。

ここ湖南町に住む、皆の 胃袋とハートを 

がっちり キャッチしてるであろう その味は後世に伝えたいですね!


※相当ココの味をパクっちゃってるお店があるな!と感じました・・・



最後に、店の柱に掲げた、湖南川柳会の一句を

主婦のテヲ ヤスメ外食 するうまさ


たまには、家事を休んで湖南町まで!

  


Posted by 麺食覇者☆ラ王 at 21:31Comments(6)

2007年03月08日

花カツミ

久しぶりに投稿!


行ってまいりました 本格とんこつラーメン専門店 「花カツミ」


いや~分かりにくい所にあるわね!!


しかし・・・繁盛店の雰囲気。お客さんでキッチリ満員御礼ですね。


とんこつラーメン専門店なのに豚臭くないのが○。



麺は2種類から選択

①特製中太ちぢれ麺

②北海道産最高級小麦の特製 はるゆたか麺 



無論、とんこつには・・・ツルシコのストレート麺だ!という事で②をオーダー。



早速いただいたのがこれ↓



とんこつ のり 680円(税込)


ほとんど火を通していない薄塩のモヤシに 太めのネギ、 カイワレ大根と

厚めのチャーシューに海苔海苔海苔海苔 とんこつにはやっぱ海苔でしょ。





ツルシコのストレート麺と脂っぽくないとんこつがマッチ!


ちょっと脂っこいのは・・・という方にはお薦めですね!





無論、ラ王は・・・




バッチリ完色させていただきましたが!


太めのネギが苦手なラ王はチョイネギ残しました・・・




地図はこちら

くれぐれも、お隣さんの駐車場には駐車しないように・・・・  


Posted by 麺食覇者☆ラ王 at 22:04Comments(3)グルメ

2007年03月07日

皐月亭

八山田の麦畑さんとなりの「皐月亭」に行ってきました!!



このお店のキャッチは「情熱のラーメン屋」


地鶏とあっさりスープのブレンドだとか。




僕はこってりラーメンを注文。

スープは非常にあっさりながらもたっぷり浮いた脂がマッチしていました。

さらにコショウのちょっとした刺激がちょうどいい具合にマッチ!!!




麺は細めのストレート!!





シンプルながら深い味わいがなかなかでした!!


さらに驚きなのがこれで「480円」

ワンコインでおつりが来るうれしさも味わえます。

「皐月亭」
  


Posted by へるすぃ at 13:12Comments(6)

2007年03月05日

中国家

本日お昼に「中国家」という中華料理屋に行ってまいりましたのでご報告いたします。


ランチセットを頼んだのですがとにかく



ボリュームがすごい!!



ラーメンやらごはんやらしょうが焼きもついて850円!!!店内には男性客が多いのがわかります。


気になる方はぜひいってみてください。

次回は肉味噌ラーメンとやらが食べてみたいなと思った今日この頃でした。

  


Posted by 365 at 19:05Comments(0)