2006年08月08日

龍虎

地図はこちら

龍虎

タイガー&ドラゴン。

・・・これでイタリア料理だったら、衝撃的だ(笑)


駅前という事もあり、夜でも(というか、夜の方が?)賑わっている。


今まで何度か来た事はあるが、今回は初オーダーで
いってみるとしよう。

と言うわけで、以前から気になっていた「関西塩チャーシューメン(840円)」を。

「関西」って何だ??遂に、その神秘のベールが開かれる・・・


コチラです!!



・・・うーん、やはり謎のままか?(笑)

とにかく、さっそく一口。

うん、なかなか好きな塩加減だ。


どれ、チャーシューを・・・






って、デカっつ!!

食べ応えあります。・・・このボリュームが「関西」なのか?


麺を一口。




細く、やや縮れた麺は塩スープと相性バツグン。

「こいつ、やるやん・・」などと思いつつ、

器の淵にある「謎の物体」に目をやる。


そう、最初から気になっていた「謎の物体」

「これ、何ですか?」 店員に聞いてみる。


「ゆずコショウです」


ゆずコショウ???ゆず七味なら、蕎麦にかけた事あるけど・・・

さっそくスープに溶いて、一口。





キター!!!


頭の中に稲妻、そして現れた龍。

口の中のピリッと感は、待ち受ける虎。


これや!これが「関西のタイガー&ドラゴン」だったんや!!


俺の!

おれの!!


オレの話を聞けェ~!!!♪






・・・話を聞くまでもなく、完食しました・・・


龍虎の余韻に浸りつつ、店を後に。夜風が身に沁みる・・・

次に来る時は、「関西みそチャーシュー(890円)」で勝負や!!


麺屋工房
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
華苑
ボルドー
大須賀
一二三食堂
長浜将軍ラーメン
赤みそ家 麺 伝花
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 華苑 (2011-10-23 13:28)
 ボルドー (2011-10-10 22:34)
 大須賀 (2009-07-31 21:49)
 一二三食堂 (2008-09-04 15:36)
 長浜将軍ラーメン (2008-08-30 13:41)
 赤みそ家 麺 伝花 (2008-04-22 12:23)

Posted by スポーツ弁当 at 20:07│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
美味そう!というかオモシロイ!!
Posted by ソルト at 2006年08月11日 12:35
>ソルト様
コメント、痛み入ります。
「どんな店なんだろう?」
「どんな味なんだろう?」に
興味をもっていただくのが
麺道師たる私の務め。

これからも美味しさと
面白さの両刀を駆使して
旅を続けて参ります!
Posted by スポーツ弁当 at 2006年08月13日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。