2006年08月04日

岱山亭


岱山亭(TAIZANTEI)と読む。


フラっと、立ち寄ったこの店 『岱山亭』(TAIZANTEI)


相席でどんどん埋まっていく席・・・繁盛店だ!期待できる。


残念ながらオープンキッチンではないが、
厨房から聞こえる、心地よい中華鍋の音♪

中華料理屋かなぁ??って思いながらメニューを見ると・・・
ラーメンの種類がかなりある、基本はラーメン屋だなこれは?!


醤油らーめん550円(税込)が、コレ





あえて大盛り用の器に盛られたラーメン。
左にドーンと配置されたチンゲン菜。綺麗な盛り付けが印象的。





鶏がらダシの醤油スープはあっさりしていて、
細めの縮れ麺との相性はかなりイイ。


チンゲン菜も箸休みには最適。ラーメンに合うのね!新発見!


何か!?学食で食べたラーメンを思わせるが、そこはプロの技!
化学調味料の味がまったくしないので、やっぱり奥深さが違う。


チャーシューも薄めではあるが、しっかり調理されていて、旨い。
メンマもしっかり自家製だと思う。





やっちゃいました。この店美味しいです!


油っぽくない、オーソドックスな醤油が好きって人にはお薦めしたいお店でした。

地図はこちら


麺屋工房

Posted by 麺食覇者☆ラ王 at 19:44│Comments(4)
この記事へのコメント
堂前の若竹食堂が一番だよ!マジ美味い!
Posted by at 2006年08月05日 15:42
次々にラーメンを食べに出かけている今日この頃です。
今日は岱山亭に行ってきました。
昼時前だったのですんなり着席。
出てきたラーメンは・・・ここのスープは鳥だしなんでしょうか、まったくいやみがないばかりか、味もしっかりしていて何も文句はなかったです。
敢えて言うのなら、麺が何の変哲もなく一工夫が欲しいです。中華料理がメインのお店だから仕方がないのでしょうが、あそこまで完成された美味しいスープには自家製手打ち麺があうと思いますよ。
まあ、ぜひもう一度行きたくなるお店のひとつになったのは間違いありません。
Posted by ラーメン小僧 at 2006年09月10日 15:08
本日、平安に続いての連食。お腹がきつかったけど醤油らーめん550円を注文。チンゲンサイと薄切りのチャーシュー、麺も美味しかった(爆)鳥系のスープも美味しく連食なのに完食でした。こちらのスープの方が好きです。今度はしょうふくとケランに行ってきます。場所は確認済み(笑)
Posted by 和尚 at 2007年01月07日 12:37
和尚さん凄いっすね!

超!ラーメン好き?
Posted by rino at 2007年01月07日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。