2006年08月03日

味の時計台

地図はこちら

この前のあっさり味噌以来、「こってり味噌病」であると
自覚した私。

よし!こうなったら、とことん味噌を食べてやる!!


そう思って足を運んだのは、「味の時計台」。

当然頼んだのは 「バターコーン」。


「バターコーンですね?味噌、塩、醤油とございますが」


「はっ!?」

「醤油バターコーンラーメン」・・・気になる!!!

欲望を抑えつつ、今日のところは予定通り「味噌」で・・・

心臓に悪いよ、マジで(笑)




来ました!本場札幌、「味噌バターコーン」!


さっそくバターを溶かし、スープに混ぜる・・・



うーん、何とも言えない芳醇な香り。


程よくスープをなじませたところで、太麺に絡ませて口に運ぶ。




「ほたるぅ!じゅん!うまいぞぉ!!」

思わず心の中で邦衛しながら麺をすする。


やっぱりコク味噌病だ、そう確信しながらスープをすくうと、




黄金色に輝くコーンが、こーんなに!!






一気に完食!!・・と思ったが、ふと冷静に考えた。

「さっきのバターを全部体内に注入するのは、

 さすがにデンジャーか・・・」



完食に値するも、わが身をいたわりスープを残す。


「北の大地の熊たちは、冬に備えて夏場に脂肪をつける」

というが、私が今脂肪を溜め込んだら、おそらく

銀○を筆頭とする犬達に秒殺されてしまうだろう。


木久蔵師匠も、きっとお許しいただけると信じ

旅を続けることにしよう。


麺屋工房

Posted by スポーツ弁当 at 14:34│Comments(4)
この記事へのコメント
塩味も美味しいですよ~!
私は味噌より塩の方が好きだったりします。
Posted by (姉) at 2006年08月04日 01:33
この間、初めて友達と行ってきました。

『味の時計台』=札幌=味噌?と思って足が遠のいていましたが・・・・。
(味噌はあまり好まないので;)

塩ラーメンをいただきましたが、予想外(失礼;)にとてもおいしかったです。
舌に残るコクがなんとも言えず、味噌を注文した友達の分までスープも全て飲み干してしまいました^^;

友達も『残ったスープ持ち帰りたい!』と言ってました(笑)

他のお客様が注文していた『ネギラーメン』はネギが山盛りで・・・
食べてみたいのでまた行こうと思います。
Posted by まぁ at 2006年10月10日 19:13
札幌時代はあんまり食べなかったなぁ。
でも、内地に来たら食っているなぁ。

一国堂に行こうッと!
Posted by なまら北海道 at 2006年12月26日 23:39
郡山の「味の時計台」は直営店?フランチャイズ店?
私は札幌出身なので、味の時計台はすすきのの新ラーメン横丁で食べてました。
ジャンボチャーシュー味噌がうんめーですよね!!
東京単身赴任の時は、銀座店と新宿店に行きました。うんまかったー!
一度ビッグスクーターでブラリいわきに行った時、味の時計台を見っけ、入ったら、デッカイ店内なのに客は私一人。。。フランチャイズ店!?いやな予感!!予感的中!!
麺が団子(固まっていた)で食えませんでしたーーーー!
Posted by 和尚 at 2007年01月25日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。