2007年11月07日

「らーめん 萬亭」

11月7日オープンの「らーめん 萬亭」(まんてい)



郡山市安積町荒井字細子32-1 営業時間11:00~24:00
内環状線、元気寿司の向かいあたり



とんこつ醤油極太麺とうたってあります。

オープン当日なので多少、いろんな面でブレがあると思います。

まず、メニューです。



萬亭らーめん(とんこつ醤油)をオーダー。約10分で仕上がりました。

オーダーの際に、麺の硬さ、味の濃さ、脂の多さを決めてオーダーします。



実食した感想としては、とんこつスープに、ほのかに香る鳥の匂い。良い香りです。

口に含むと、思った以上にとろみがあります。ん?味はどこかで食べた味に似てる・・・。

すみません、思い出せませんm(_ _)m

トッピングは1/4の乗り3枚と刻みネギ、福島の某大手チェーン店のチャーシューと同じような

薄くスライスされたチャーシュー。麺は「なるき」さんに似た太さの丸い麺でした。

割り箸が竹製の物なので少し掴みずらいです。

コッテリ、バリカタが好みの方は、ある程度満足できるのかもしれません。

1週間くらいして落ち着いてから再食するとまた印象は違うかもしれません(^_^;)


麺屋工房

この記事へのコメント
海坊主さん流石です。
新店ですね!?
極太麺が気になります。
若葉町の「麺匠ふくや本店」の極太麺も未だ食べていません。
今度帰った時は極太麺巡りをしなくては(笑
23日に帰る予定ですので落ち着いた頃でしょうか?
楽しみです。
情報ありがとうございました。
Posted by 和尚 at 2007年11月07日 21:04
えー!!?
海坊主さんは何時ころ行ったんですか^^;?
Posted by タケル at 2007年11月07日 21:26
和尚様
「麺家 大須賀」は行きましたか?極太麺ならやはり
この店は押さえておいた方がイイのでは?
この萬亭に行く前に是非!

タケルさま
午後2時頃に行ってまいりました(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年11月09日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。