2006年07月27日

くまごろう

地図はこちら

くまごろう。

なんてインパクトのあるネーミングだ。

そして、名前と裏腹に愛らしいクマちゃんのキャラクター。

行くしかない!


今日は久しぶりに晴れて夏らしい暑さだから、

「辛~いラーメン」、しかもスタミナ満点の

「カルビラーメン」をオーダー!


待つことしばし・・・「お待たせしました~」

キター!!



ニラ、ぜんまい、きくらげ、そしてラー油スープ・・
うーん、まさにカルビラーメン!

さっそくカルビを一口。



やわらかお肉とともに、口の中に広がる韓流の息吹。
ていうか、ウマー!!



麺は細麺、ストレート。

具と麺とスープのバランスも絶妙だ。



スープの辛さも何とも言えず・・こりゃ(コリア)食が進みます!!


熱いけど辛い、辛いけどウマい、ウマいけど辛い、辛いけど・・・

あれ・・?頭の中が白くなってきた・・・ウマい・・辛イ・・あつイ・・?



カラ・・・うま・・・馬???





・・これ・・・何だっけ・・・?



しまった!!くまごろうに欠かせない、

「納豆チャーハン」

食べてないじゃないかっ!?


・・まぁいい、またにしよう。今日は燃え尽きました・・・



おまけ:この店、ビールもびっくりですよ!!
「これからの季節に最高」とだけ言っておきます!


麺屋工房
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
華苑
ボルドー
大須賀
一二三食堂
長浜将軍ラーメン
赤みそ家 麺 伝花
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 華苑 (2011-10-23 13:28)
 ボルドー (2011-10-10 22:34)
 大須賀 (2009-07-31 21:49)
 一二三食堂 (2008-09-04 15:36)
 長浜将軍ラーメン (2008-08-30 13:41)
 赤みそ家 麺 伝花 (2008-04-22 12:23)

Posted by スポーツ弁当 at 00:56│Comments(7)グルメ
この記事へのコメント
ラーメン+カルビ・・・

うぅぅ・・・ん

カレー+とんかつ
パン+ハンバーグのような
絶妙な感は無いが・・・

確かに今季節には合いそう・・・
Posted by dan at 2006年07月27日 10:03
ウヒョーーー(°∀°)ーーーーー!
どんなビールなんだろ。
納豆チャーハンもそそられるわ〜ん
Posted by リッター at 2006年07月27日 11:45
「納豆」+「チャーハン」も絶妙ですけどね。
余談ですが、かつてこの店に「ビール目的」で行った事が何回かあります。また行きたいです。それくらいイイ感じです。
・・気になります?行きたくなりました?(笑)
Posted by スポーツ弁当 at 2006年07月27日 12:36
どんなビールなの?気になる!
Posted by スミス at 2006年07月28日 19:03
ラーメンも食べたいけど、
やっぱり気になるのはビールかな。
地ビールですか?それともビールに何かが入ってるとか。。。教えて(^^)

やっぱ行ってみるしかないか!
Posted by ソフィ at 2006年07月29日 11:55
クマちゃん大人気!・・・なのか??
ビールはやはり暑い盛りにオススメですね。
「あぁー、今日も一日おわった!」
ていう時に、「クマビール(?)」をグビリ。

「ウヒョー!!!」 です。

味とかを超越して、感覚に訴えてきます。

・・・ちなみに、「くまごろう」は
ラーメン屋ですので、念のため(笑)
Posted by スポーツ弁当 at 2006年07月30日 15:29
麺はこしあるのかな?くさびとか日和田製麺所とかフニャフニャだからね。会社の方針なのかな(@_@)
Posted by at 2006年08月04日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。