2006年07月26日

天壌



駅前、アーケード内にある天壌。
富田にある「ますや」で修行したらしい。

と、いうことは。。。。味も一緒???
残念ながら「ますや」に行ったのはだいぶ前なので
かなり曖昧。なので比較検討する事はできませんでした。

ここはラーメンにこだわりをもっているようです!
だって、この店のラーメンのメニューは1つだけ!!

中華そば 




麺は細めん、中太、太麺から選べます。
さらにボリュームは、少なめ、並、大盛り、特盛りから選べます。

で、わたしが食べたのは中太麺で並盛り 580円(+ライス120円)。

ここのラーメンは黒醤油ラーメンで、一見すると「かなりしょっぱそう」な感じ




脂はほとんど感じません。こくのある醤油スープです。
でも、見た目通りちょっとしょっぱめです。濃い味が苦手な方にはおすすめできないかも。
私は濃い味大好きなので美味いとおもいました!



チャーシューは柔らかいけど、ちょっとパサつきが気になるかな?
でもしょっぱいラーメンの付け合わせには、味&脂控えめチャーシューの方が
飽きないで食べられるのかもしれません。




と思いきやメンマがしょっぱいのなんの!
ライス頼んで正解!!!



コシの強い中太麺は、しっかり食べたいあなたにおすすめ。
次は太麺食べたいな〜。




ライス効果もあって、スープまで完食でございます!
ごっつあんです!!!

私の評価は85点といったところでしょうか。
これはかなり美味いレベルに達します。というか再来店する確率高し!
ポイントはしょっぱめのスープにあります。
これは時論なのですが、しょっぱすぎるぐらいのスープだったり
こってりしすぎるぐらいのスープだったりするほど、
何日か経つとムショーに食べたくなるんです。
そしてしばらく味を忘れない。
しょっぱい=天壌のラーメンとインプットされるので、
しょっぱいものたべたいな〜って思った時にいちいち思い出すんですね。
これが常連をつくる味のひとつなのかも知れません。


ところで、メニューはひとつと前記しましたが
夏期限定メニュ−なるものがありました(えへへ)
つけ麺 しょうゆorみそダレ 
値段は忘れてしまいました。ダブルでごめんなさいicon10


麺屋工房

Posted by リッター at 23:58│Comments(4)
この記事へのコメント
美味そうですね!

この間行ったら休みだったのでショックです!
Posted by rino at 2006年07月27日 02:30
火曜日は定休日なんですよ〜。
なので火曜日以外で
仕事ついでに
飲んだ帰りに
デートの粋なディナータイムに
行っちゃってください!
Posted by R-32 at 2006年07月27日 11:39
ますや風なら郡山の人に合うと思います!今度行ってみたい。
Posted by ゆーた at 2006年07月28日 12:44
ゆーたさんへ

行ってみてください!
店内は結構こじんまりとしてますが
逆に落ち着いて食べられると思いますよ!
Posted by R-32 at 2006年07月28日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。