2006年07月25日

はなまき

地図はこちら

らーめんキッチン はなまき。

「ラーメン店」と「キッチン」のドッキング。

気になる・・・今日はこの店ののれんをくぐろう。


・醤油味、甘みとコクのあんかけが特徴の「はな巻めん」680円
・塩味、辛味と酸味のあんかけが特徴の「もやしあんかけめん」680円


どっちもあんかけかぁ!! 

うーむ・・・


よし、「はな巻めん」を注文だ。
おばちゃん手書きのメニューにも「ゼヒッ、ゼヒッ」と書いてあるし・・・


そしてゴマ油の香りとともに登場したのがこちら!



どうです、皆さん!この見事なあんかけぶり!!



白菜、しいたけ、ニンジン・・・素晴らしい!
「八宝菜らーめん」でもいいくらいだ。

では一口。





あふいぃっっ!!!



アツアツあんかけ!山崎邦正をエビゾリさせるくらいだから、
ちゃんとフーフーしないと・・
昨日のワンタンといい、ラーメンはまさに命がけだ。


スープはコクのある中華系?醤油味です。


麺は細身のストレート。


さぁ、本日の「木久蔵値」は・・・?











ご覧の結果であります!!


ボリューム的にもなかなかの「あんかけ麺」、
次はちょっぴりドキドキしながら、辛酸っぱい
「もやしあんかけ」を頼むとするか!


麺屋工房

Posted by スポーツ弁当 at 23:30│Comments(3)
この記事へのコメント
はな巻きのぎょうざ、オススメです!!
めちゃウマですよ!!
Posted by たま at 2007年02月27日 20:09
たまさんこんにちは。
はな巻は私のマンションの近くです。
餃子、美味しいんですか?
知らなかった。
2件隣の「白虎」(居酒屋ラーメン)には
良く行きますよ!
知られざる1軒かな?
札幌ススキのの「寶龍」の分店で修行して
別な所で店やってたんですが、現在の処でやっているようです。
正油・味噌・塩ラーメンどれも札幌風で美味いです!
麺は札幌の麺を真似て作らせているようですが。。。
私的には懐かしい味です。
是非1度お試しあれ!
Posted by 和尚 at 2007年02月27日 22:47
たまさんこんにちは。
はな巻は私のマンションの近くです。
餃子、美味しいんですか?
知らなかった。
2件隣の「白虎」(居酒屋ラーメン)には
良く行きますよ!
知られざる1軒かな?
札幌ススキのの「寶龍」の分店で修行して
別な所で店やってたんですが、現在の処でやっているようです。
正油・味噌・塩ラーメンどれも札幌風で美味いです!
麺は札幌の麺を真似て作らせているようですが。。。
私的には懐かしい味です。
是非1度お試しあれ!
Posted by リドスプレー at 2011年09月30日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。