2006年07月24日

トクちゃん

本日訪れたのは、桜通りに店を構える「トクちゃん」。
「トクさん」ではなく、ちゃん付けなのが愛らしい。
(トクさん」では、クイズダービーになってしまうが・・)

本日オーダーしたのは、趣向を変えて「ワンタン麺(940円)」。

トクちゃん

伊達鶏、比内鶏などの鶏ベースと言う事で、早速スープを一口。

トクちゃん

やや濃い目の醤油といったところか・・・

麺を一口。

トクちゃん

細くてやや縮れ麺、あっさり醤油に良く合う。

そしてメインのワンタン。見た目にもツルツルだ。どれどれ・・・?

トクちゃん



うグごォっっ!?




勢いあまって、喉に詰まった!!



危うく、正月の「おじいちゃんと餅」になるところだった・・・

それくらい、ちゅるんとした食感だ。

そして特筆すべきは、「肉無しワンタン」と言う事だ。

まさに、「雲を呑む」が如し・・・うーむ、トクちゃん恐るべし。



チャーシューはご覧の通り、程よい大きさと味付けだ。

トクちゃん

総評は・・・



トクちゃん

木久蔵師匠の教えに従い、「完食」せず!!

「トクちゃんラーメン」に期待を膨らませつつ、今回のレポートを終えよう・・・


麺屋工房

Posted by スポーツ弁当 at 22:19│Comments(3)
この記事へのコメント
お気に入りの一店です。
以前はよく通っていました。

こってり醤油と手打ち麺が絶妙に絡んでとてもおいしいです。

郡山駅の新幹線の改札口の売店に
『トクちゃんラーメン3食入り』が売っていて
横浜に帰る時には必ず買っていきます^^

いつも混雑しているので女の子一人では店内に入りにくいので・・・。
ワンタン麺が食べられないのは残念ですが@@;
Posted by まぁ at 2006年10月10日 19:52
ここでの写真を見て、久しぶりに食べたくなり先日行ってきました。

念願のワンタン麺を頂きました☆

開店直後に行ったのですが、食べている間にもお客さんが続々と・・・・
さすが福島県No.1に選ばれたお店ですね。

とてもおいしかったです。ご馳走様でした^^
Posted by まぁ at 2006年10月17日 09:40
つけめんうまい
Posted by at 2007年07月11日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。