2006年07月23日

花カツミ

花カツミは美味いよ、と聞いた事がある。
でも、花カツミってどこにあるんだろう???
早速Yahoo!で検索してみたら、なんと「Yahooラーメン特集、全国うまいラーメン店230」
というカテゴリーが現れた!
そんなに美味いのか!しかも大槻方面ならさほど遠くない。
財布とケータイだけ持って早速現場へ向かった!

お店はコスモス通り沿いなのだが、よ〜く探さないと見つけ落とすぐらい
小さな店舗だった。(もちろん2度ほど通り過ぎた)

無事お店を発見し、店内に入って早速注文。
とんこつらーめん 580円

花カツミ


とんこつらーめんは本来白濁色のはずだが、このラーメンは褐色を帯びた白濁色。
とんこつ醤油ラーメンらしい。
麺は中太ちぢれ麺と、北海道産最高級小麦を使用した「はるゆたか」の2種類から
好きな方を選ぶシステム。でも店内の至る所に「郡山では当店だけ!はるゆたか!!」と
これを選べ!と言わんばかりのアピールっぷりだったので
「はるゆたかでお願いします」と素直にオーダーした。

花カツミ


これが噂のはるゆたか。
なるほど、ツルンとした喉ごしで豚骨ラーメンとの相性はGood。


花カツミ


スープは一見するとこってりしてそうなんだけど
実際に食べると脂がまるで気にならない程さっぱり&まろやか。
これなら「とんこつは脂っぽいから嫌〜っ」というお嬢さんや
ダイエット中の奥様方でも「ダイエットは明日からにしよっと♪」と
気軽においしく召し上がれる事でしょう。



ところで、



メニュ−をみていたら
こんな気になるものが。

花カツミ


特製うどん.....?

本格とんこつラーメン専門店じゃないんかい!
それにしても「スープの中の秘密」が異常に気になる。。。

場所:郡山市大槻町小金林24-19-1(コスモス通り沿い)

店名:本格とんこつラーメン専門店 花カツミ


麺屋工房

Posted by リッター at 16:37│Comments(1)
この記事へのコメント
花カツミの、とんこつらーめんが好きでよく食べに行きます。今の時期はどうしても「つけめん」を食べる機会が多くなります。個人的には、かなり好きです。ちなみに「秘密が・・」のうどんもらーめんのスープです。「スープの中の秘密」はご自分で確かめてみてください。うどんは味噌味なのですが私はご主人にお願いして醤油味でいただいてます。
Posted by ノブ at 2006年08月14日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。