2006年07月22日

正月屋

地図はこちら
桑野にある『正月屋』は
看板の通り 支那そばの超~有名店。
一度は食してみたかった店の一つである。
正月屋


支那そば+半熟玉子 750円

正月屋

見た目は、これぞ支那そば!! 
昭和って感じ。


スープは、魚ダシのあっさり味。
サッパリとしていて またもや昭和!

麺は国産小麦を中心に独自にブレンドした自家製麺。
このチヂレ具合がGOOD!
正月屋


これまた絶妙にスープに絡んでいるから旨い!!
いやぁ~ズルズルいってしまう・・・


出ました 半熟玉子
正月屋 

見て下さい。このプルプル感! 
サイコーです!!
味もしっかり付いていて、玉子だけで ご飯が一杯食えます(´▽`)



そしてチャーシュー
正月屋

正月屋は、肩ロースとバラチャーシューの2択が可能。
ちなみに今回は 肩ロースでいきました。


支那そばの旨さに感動しあっという間の完食。
全体的にサッパリ系でまとまっているからサクサク食べてしまいました(笑)
正月屋


皆さんも是非食べて見て下さい。
必ず半熟玉子は、忘れずに・・・ (^▽^)/゛

『正月屋さん ゴチでした!』


麺屋工房

Posted by カトゥーン at 20:03│Comments(5)
この記事へのコメント
以前、ココには週一で通っていました。

なんと言っても『半熟煮玉子』は絶品です!
おススメは『地鶏とろそば』『塩そば』です。

支那そばに「かいわれ大根」が入っているのも
和食の店で修行した店主のこだわりなのでしょうか?

ラーメン食べ歩き全国行脚している知り合い曰く、
ココの『半熟煮玉子』は全国NO.1とのこと。

私も久々に食べたくなったな~^^
Posted by まぁ at 2006年10月10日 20:08
1年ぶりに行って来ました。

『塩ラーメン』に勿論、『半熟煮玉子』をトッピングで。
久しぶりの正月屋・・・『地鶏とろそば』はメニューからなくなっていましたが
『塩ラーメン』の鶏肉の柔らかさ・焦がしネギと桜えび・・・とてもおいしかったです。

あいにく馴染みのご主人には会えませんでしたが。。。。ご馳走様でした^^
Posted by まぁ at 2006年10月17日 09:47
久しぶりに行ってきました。
いつ食べても旨いです。
スープ、麺、メンマ、煮卵、チャーシューどれもがバランスの取れた旨さです。
先日頂いた「つけ麺」は1食で3度美味しい、食べたことないラーメンでした。
未だ未食の方は是非食べてみて下さい。
Posted by 和尚 at 2007年06月10日 15:29
あたしの中で、
今のところ郡山NO.1です(^o^)

とろ丼もたまらない。
Posted by ら娘うたこ at 2007年06月13日 01:14
うううううううまい
Posted by at 2007年07月11日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。