2006年07月20日

三嶽屋

地図はこちら

今日、人生で初めて足を踏み入れるラーメン屋・・・
裏路地に店を構えるその店の名は、

「三嶽屋(みたけや)」



そして、人生で初めて口にするメニューの名前は、

「煽り(あおり)こく味噌拉麺」!!

さあ、ご覧あれ!

三嶽屋

なんじゃ、こりゃぁ!このボリュームで680円!?

ツヤツヤに輝く麺、それをさらに演出する背油のきらめき・・
そして、鼻の奥へ抜ける濃厚な味噌の香り!

ええい、解説ももどかしい!いただきます!!

う!

予想通りの濃厚な味噌味が、胃におりてゆく・・・
もちもちの太麺と絡み合うスープがたまらない!

三嶽屋

みるみる麺がなくなる・・と思ってふと我に返ると、
目の前に器が。

蓋を開けると、中には「焙煎ニンニク」が!!

三嶽屋

すかさず麺に入れ、再びすする・・・香ばしい!ウマ~!!

三嶽屋

濃厚味噌スープ→太麺→ウマちゃ~しゅ~→こりこりメンマ→

ごっつぁんです!!

三嶽屋

文句無の横綱ばい!

おっと、忘れるところだった!この店、

「焼き餃子」も衝撃的だぜ!

何がって?それは直接確かめることだ・・・ただし、これだけは言えるだろう。

「ラーメンが旨い店は、ギョウザも旨い」

次に来た時は、「魚介和醤油そば」と対決だ・・・
ヤツも680円、次も壮絶な死闘になりそうだぜ!!


麺屋工房

Posted by スポーツ弁当 at 00:04│Comments(2)
この記事へのトラックバック
ラーメン屋さんです。旦那さまが行ったことがあるということで、365maniaに載っていたということで、行ってきました~あたしは「煽りこく味噌ラーメン」旦那さまは・・・・ナンとかとい...
三嶽屋【MUSIC★AROMA】at 2007年09月25日 19:34
この記事へのコメント
春木屋の帰りに連食です。
初めて香湯台湾風味そばを頂きました。
湾葱や焦がしニンニク、小海老などなどいろんな物が入っていて不思議な味でした。
チャーシューはミックスで頂きました。
麺はキシメンみたいに平太で美味しかった。
オープン記念でコッテリ醤油と塩をやっているようです。どなたか感想をお待ちしてます。
Posted by 和尚 at 2007年02月25日 15:37
びみょうすっ・・・・・・・・・・
Posted by ラーメン大王 at 2007年10月10日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。