2007年06月14日

なるき

 なるき


ことしは猛暑になるそうですね。ラニーニャ現象だからしいですよ。暖冬に猛暑。異常気象ですね。困った困った。


ま、そんな暑い夏はラーメンでしょうw


冷やし中華なんて、食べちゃダメ!暑い時は熱いラーメンを!


そんで、きょうのランチは4号線のところにある「なるき」さんに行ってきました!


ここのイチオシは、やっぱり人気№1のタンメン!!


タンメンと言えば「お前に喰わせるタンメンはねぇ!!」のタンメンです。


実は、いや、たぶん、おいら、タンメン、初体験かもしれません。タンメンの定義がよく分らないのです。今後の認識としては、「タンメン=野菜たっぷり塩ラーメン」となりそうです。


さぁ、その初体験face03


タンメンを頂きました!!!野菜が多くて、麺が出てくるまで時間が必要です。一生懸命に野菜を頬張ります。やっよ出てきました↓


なるき


 


「麺、太っ!!!」


ま、確かに太麺とは書いていたけどさ・・・


ずずっと、啜ってみる。モチモチしてるけど、しっかりラーメンみたいな感じ。サッパリしたスープなので、麺はこれくらいインパクトがあるほうがいいのかも。でも、こんなに太い麺も初めてだなぁ~。


そんな感じで、タンメンの初体験は終わりました。


今度は違うお店でタンメンを食べてみようかと思います。



麺屋工房
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
華苑
ボルドー
大須賀
一二三食堂
長浜将軍ラーメン
赤みそ家 麺 伝花
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 華苑 (2011-10-23 13:28)
 ボルドー (2011-10-10 22:34)
 大須賀 (2009-07-31 21:49)
 一二三食堂 (2008-09-04 15:36)
 長浜将軍ラーメン (2008-08-30 13:41)
 赤みそ家 麺 伝花 (2008-04-22 12:23)

Posted by ☆なまら☆ at 13:46│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
行きましたかぁー!
麺が太くてモチモチで野菜いっぱいで美味しいでしょう!
私もたまに行きますが、旨いです。
感想はどうでした??野菜タップリ塩ラーメンでしょうか??
チョッと違うでしょう♪
Posted by 和尚 at 2007年06月14日 20:33
和尚!!
確かにチョット違いますね~。
なんと言っていいのやら?
お腹すいた~。
Posted by なまら at 2007年06月20日 12:05
タンメンなら大三元がおすすめですよ!!!!
麺は柔らかめなので硬めが好きなら硬めで注文するといいですよ~~!!!
Posted by こめ at 2007年11月06日 06:55
私はここの、みそタンメンが大好きです。
良かったらご賞味あれ。
Posted by たいぞう at 2008年03月21日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。