2007年06月07日

めん吉

みなさま、おばんです。「なまら」です。
郡山市民になって丸2ヶ月経ちました。
やっと、少しずつ慣れてきた感じです。
でも、まだまだ道がわかんなくて、近場をウロウロしてます。
早く、内環状線がアッチ側に繋がることを祈っています。


 



 


 


 


 


 


 


そんな、おいらも最近、チョコチョコとラーメン屋さんを巡っています。


やっぱり、「なまら」としては味噌ラーメンでしょ!札幌を思い起こさせる味噌ラーメンを探すという壮大な?野望をもって、ブログの情報を参考にしたり、聞き込みをしたりしながら、彷徨っております。


さて、きょうお邪魔したのは、駅前アーケード街の「めん吉」さん。黄色い看板が目印なので、すぐにわかりますよ!


こちらは、味噌ラーメンの専門店。道産子としては、見逃せません。白味噌、赤味噌、黒味噌の3種類からチョイスが可能。どれにしようか迷ったんですが、「こってり赤味噌」に惹かれて、赤味噌らーめん680円に!!


オシャレな器に盛られた味噌ラーメンに期待感が高まります!メンマにチャーシュー、もやしにネギ、そしてノリ。シンプルな盛りつけは、個人的に好印象。


さ、頂きましょう。



 


 


 


 


 


 


 


 


まずはスープを、ズズ~っと。アチっ!!


焦りすぎ?


麺をずず~っと。中太のストレート麺はしっかりとした歯ごたえ。スープも麺の甘みを邪魔しないチョットサッパリ系。背油も濃すぎず、全体としては麺を楽しむラーメンかな~。


おっと、するどい読者の方は気付いたでしょうか?


そう、2枚目は黒味噌ラーメンなんです。結構、黒でしょ!びっくりしました。「あ、黒ラーメンだ!!」って。


そんな感じで美味しく頂きました。


まさしく、これぞ「札幌ラーメン!」をご存知の方!!


投稿をお願いいたします!!



麺屋工房
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
華苑
ボルドー
大須賀
一二三食堂
長浜将軍ラーメン
赤みそ家 麺 伝花
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 華苑 (2011-10-23 13:28)
 ボルドー (2011-10-10 22:34)
 大須賀 (2009-07-31 21:49)
 一二三食堂 (2008-09-04 15:36)
 長浜将軍ラーメン (2008-08-30 13:41)
 赤みそ家 麺 伝花 (2008-04-22 12:23)

Posted by ☆なまら☆ at 21:51│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
なまらさんお晩です。
新店舗の「めん吉」さんに行って来ましたか。
感想は見て分かります。
札幌の味噌ラーメンはちょっと譲れないですよね!
内地に慣れるとそうでもなくなるんですよねぇ。
まぁ、故郷の味が絶対ですから。。。。。
Posted by 和尚 at 2007年06月07日 22:52
こんにちは!
実は、私もこのお店は気になっているんです。(まだ行ったことはありません・・・)
なまらさんの感想と写真で美味しいイメージが湧いてきますね。赤味噌も良いでしょうが、黒味噌が気になっちゃったりして・・・
Posted by ラーメン小僧 at 2007年06月09日 15:05
和尚さま
そうなんですよね~。今度、時計台でも行ってみようかと思ってます。バターコーンとかいいかなw

ラーメン小僧さま
行ってみてください!!
黒は斬新でした。白も捨て難いですよ!
Posted by なまら at 2007年06月13日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。