2007年06月06日

らーめん庵 福寿

最近、色んな方のラーメン情報を拝見し、
食欲がそそり立っている

カトゥ~ンでございます。


そんな私が行ってきましたのは、

らーめん庵 福寿


こちらのオススメは ・・・


らーめん庵 福寿


特製チャーシューメン  750円


おぉ~!

『昔懐かしきあのラーメン』 といった風貌ですぞ!


前置きはさておき。

さっそくスープなんぞ。

らーめん庵 福寿


ズズゥ~~ッ。

旨い。。 (T~T)


こちらのスープは、チャーシューを煮た
醤油を使ってのスープという事もあって、

奥深き味となっております。


この余韻を楽しんだまま、麺へと箸を伸ばしてみる。


らーめん庵 福寿



卵入りの熟成ちぢれ麺は、スープとの相性も最高。

BEST マッチング!です



そしてオススメといわれる チャーシューはというと ・・・


らーめん庵 福寿




厳選したモモ肉とばら肉をじっくりと煮込んだチャーシューで、

とにかく美味しいです。

これはチャーシューだけでもご飯がお代わりできます!


大満足なチャーシューメンを堪能でき、しばし酔いしれておりました。

美味しかったです!


店構えはこんな感じ。

らーめん庵 福寿



ヨークベニマル台新店の隣にあります。

是非食べに行ってみてくださいな。



【余談】
実は自分お店に行く前に
『ふくしま県 らーめん100』
という本を見て来店しましたが ・・・・

そこに載っていたチャーシューメンと
実際のものとは ・・・ 

ちょっとチャーシューの大きさが ・・・・・  違ったような ・・・・


ま、ま、まぁ  そんなことは気にしちゃだねですね! ((;^▽^ ハハハハハッ


麺屋工房

Posted by カトゥーン at 21:14│Comments(2)
この記事へのコメント
昔、紹介されて食べたことありますよ!
(全国のTVか雑誌にでていたとかいないとか!?で)

最近は、時間とかが合わないので・・・(^^;


また行ってみたいです。   m(_ _)m
Posted by グーチョキパースタッフ at 2007年06月27日 21:43
昔風のなつかしいスープなのですが、父がしょぱいとおっしゃっていました。(わたし9さいなんで・・・・・。)うまいとおもいました。
Posted by ラーメン大王 at 2008年02月14日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。