2007年03月20日

会津めん 大阪屋


以前から気になっていた、 会津めん 「大阪屋」



何故?会津めんなのに・・・大阪屋?



そして、郡山ラーメン一麺会なのに湖南町にある・・・

そぅ!もっとも郡山から遠い加盟店舗でもある!



俺が行かねば!「ラ王の名にかけて!」

・・・みたいなショートストーリーもあり、行ってみた。

そぅ、軽い気持ちで・・・



Booooooon♪






途中、あきらめかける程のロングドライブ・・・



    「定休日だったらアホやな・・・・」

            「ホントにラーメン屋あんの?」

                         「今どこ????」



不安がよぎる中、いくつかのトンネルを抜けそこに現れた湖南町!

そして待望の 大阪屋!







おぉ~イィ  面構えしてる!



早速!オーダー  ラーメン 550円(税込) 各種あり


これ↓



かなり、イケテマス!



熱々のラーメン!わかります?あの舌が焼けるような熱い味わい!

素朴な ちぢれ麺とスープの相性も中々!







まさに! 一級品でした。





繁盛するラーメン店の条件は



  一に 豚バラ  二に 鶏がら  三に 人柄 と言う。



このお店はバッチリでした。

ここ湖南町に住む、皆の 胃袋とハートを 

がっちり キャッチしてるであろう その味は後世に伝えたいですね!


※相当ココの味をパクっちゃってるお店があるな!と感じました・・・



最後に、店の柱に掲げた、湖南川柳会の一句を

主婦のテヲ ヤスメ外食 するうまさ


たまには、家事を休んで湖南町まで!



麺屋工房

Posted by 麺食覇者☆ラ王 at 21:31│Comments(6)
この記事へのコメント
麺食覇者☆ラ王さんお晩です。
大阪屋は課題店の一つでした。
食べてみたいです。
三森峠から猪苗代湖に向かう途中ですか?
暖かくなったらバイクで行ってみます。
お勧めはラーメンですか?
Posted by 和尚 at 2007年03月21日 23:58
和尚さん>

お晩です!

さすがは、和尚さん。知ってましたか
大阪屋!

めっちゃ遠いですが
ぜひ、トライしてみてください。

ラーメンしか食べた事がないので・・・
他のメニューもお試しあれ!
Posted by ラ王 at 2007年03月23日 20:30
味噌も美味しかったですよ。
Posted by big244 at 2007年03月31日 10:56
はじめまして。
ラーメン大好き"ら娘うたこ"と申します。
ラーメン大好きというより食べることが大好きなんですが(^-^)
大阪屋は大好きなお店のひとつです!
特に推すべきは塩ラーメンです。
あれは絶品です。
味噌も醤油もかなりの美味しさですが、最近まで裏メニューだった塩がメニューに並んだ時、嬉しかったのと同時に少し寂しいような気持ちになりました。
是非食べていただきたいラーメンです(^o^)
Posted by ら娘うたこ at 2007年06月13日 01:02
ら娘うたこさん>

塩!っか!

普段食べないからな・・・塩!

きららの塩は美味かったっすけどね!

今度挑戦しますよ!!
Posted by ラ王 at 2007年06月18日 19:53
このプログを見て行ってきました。うんうん。おいしかった!素朴な鶏がらスープが後を引くうまさですね。おいしい!に1票!って感じでした^^
Posted by うっきっき at 2008年01月23日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。