2007年03月08日

花カツミ

久しぶりに投稿!


行ってまいりました 本格とんこつラーメン専門店 「花カツミ」


いや~分かりにくい所にあるわね!!


しかし・・・繁盛店の雰囲気。お客さんでキッチリ満員御礼ですね。


とんこつラーメン専門店なのに豚臭くないのが○。



麺は2種類から選択

①特製中太ちぢれ麺

②北海道産最高級小麦の特製 はるゆたか麺 



無論、とんこつには・・・ツルシコのストレート麺だ!という事で②をオーダー。



早速いただいたのがこれ↓



とんこつ のり 680円(税込)


ほとんど火を通していない薄塩のモヤシに 太めのネギ、 カイワレ大根と

厚めのチャーシューに海苔海苔海苔海苔 とんこつにはやっぱ海苔でしょ。





ツルシコのストレート麺と脂っぽくないとんこつがマッチ!


ちょっと脂っこいのは・・・という方にはお薦めですね!





無論、ラ王は・・・




バッチリ完色させていただきましたが!


太めのネギが苦手なラ王はチョイネギ残しました・・・




地図はこちら

くれぐれも、お隣さんの駐車場には駐車しないように・・・・


麺屋工房
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
華苑
ボルドー
大須賀
一二三食堂
長浜将軍ラーメン
赤みそ家 麺 伝花
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 華苑 (2011-10-23 13:28)
 ボルドー (2011-10-10 22:34)
 大須賀 (2009-07-31 21:49)
 一二三食堂 (2008-09-04 15:36)
 長浜将軍ラーメン (2008-08-30 13:41)
 赤みそ家 麺 伝花 (2008-04-22 12:23)

Posted by 麺食覇者☆ラ王 at 22:04│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
麺食覇者☆ラ王 さん初めまして。
和尚です。
花かつみは以前1度行きました。
私はサッポロ出身なので北海道産最高級小麦の特製 はるゆたか麺のネーミングにそそられました。
ツルツルしこしこで美味しかったです。
スープも豚骨の割にはしつこくなく美味しかった記憶が残ってます。
豚骨が苦手な方でも美味しく頂ける1杯ですね!
ラ王さん。
Posted by 和尚 at 2007年03月09日 00:23
美味しかったです。美味いのに客が少ないからいつまで持つかわかんから早く行くべき!との同僚の意見があり食したのですが納得しました。
郡山は豚骨含め全体的にあっさりしたほうがウケが良いのですね。理解できる味です。
そして個人的にとても良いと思います。
Posted by 旅人 at 2007年03月10日 22:39
本日、久しぶりに花カツミさんへ行ってきました♪

やっぱりココのとんこつラーメンはウマイっす!
今日は「もやしラーメン」を注文しました。


∑(゜□゜  そうそう!

明日9月1日からキャンペーンをするそうです。

麺大盛りが100円増だったところ
20円増とお安くしたそうですよ!

こんな事を聞いてしまったら、
また行かなくてはいけないじゃない!
と思いました。
Posted by トン腹 at 2007年08月31日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。