2006年12月21日

しょうふく

久々に行ってまいりましたラーメン店!



今回は「しょうふく」



昼時ってな事もあってお客さん入ってるぅ~
しかし、客の平均年齢がえらい高いな・・・ あっ!従業員も・・・・


食したのは「しょうゆラーメン」580円(税込) ※大盛りは100円増し



ドドーーーンと出てきたのがこれ↓
しょうふく


おぃおぃ溢れるだろ・・・ってぐらいのスープ・・・・

はっきり言って俺には飲めない・・・・

ただでさえ、でかいドンブリに、これかよ・・・



しかし、お客さんは入ってる・・年齢層高いし・・・



いってみました↓
しょうふく



麺はかなりの縮れ麺、

スープはオーソドックスな醤油・・・語らずもかな・・・

ネタは、「のり」・「ほうれん草」・ 「メンマ」・「チャーシュー」・「なると」・「ネギ」。



ノーマルな味を腹一杯食べたい方にお薦めかな・・・









でも、なんでこんなに客層が高いの??


地図はこちら


麺屋工房
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
華苑
ボルドー
大須賀
一二三食堂
長浜将軍ラーメン
赤みそ家 麺 伝花
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 華苑 (2011-10-23 13:28)
 ボルドー (2011-10-10 22:34)
 大須賀 (2009-07-31 21:49)
 一二三食堂 (2008-09-04 15:36)
 長浜将軍ラーメン (2008-08-30 13:41)
 赤みそ家 麺 伝花 (2008-04-22 12:23)

Posted by 麺食覇者☆ラ王 at 21:29│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
2/4に行って来ました。
普通に美味しかったです。
スープが多いのはビックリしました。
本当に年齢層が高っ!!
不思議です。
Posted by 和尚 at 2007年02月05日 06:54
和尚様>

でしょー!年齢層高ーぃんすよ!

スープは嫌になりそうな量ですよね・・・
Posted by ラ王 at 2007年02月05日 11:29
この記事を見てとても気になっていたので、3/21行ってきました。
スープの味は白河ラーメンに近い感じがして、ちょっと醤油の感じが強いかな~って思いました。でも癖のない味でおいしかったです。
何よりも感動したのは、縮れ麺の縮れ具合と歯ごたえ!スープととてもよく絡んでくれます。今までは「たかまる」の麺が最高と思っていましたが、自分的には「しょうふく」の麺が「たかまる」の麺を上回りました。郡山一と言っても過言ではないでしょう。親方のこだわりが感じられます。
是非また行きたいラーメン店です。
和尚さんが書いているとおり、スープの量にビックリ!普通盛で十分です。
客層はやはり年配の方が多いですね。でも、自分もここのラーメンのファンになり、ず~っと食べていると年配の仲間入りになるので・・・
Posted by ラーメン小僧 at 2007年03月21日 17:08
ラーメン小僧さんお晩です。
確かに麺は美味しかったです。
私的には「ケラン」の麺が好きです。
行ったことありますか?
醤白ラーメン、美味いです。
Posted by 和尚 at 2007年03月21日 23:46
オバンデス!
私も「ケラン」に行ったことがありますが、スープの味は覚えていても、残念なことに麺の印象があまり残っていないんですョ・・・麺はやはり「しょうふく」のが一番だと思います。(←私的感想)
「ケラン」のお勧めは、和尚さんの言うとおりやはり醤白ラーメンですね。あのスープの味の虜になってしまいましたヨ!
う~ん、この記事作りながら無性にラーメンが食べたくなってきました。
Posted by ラーメン小僧 at 2007年03月23日 00:15
昨日も行って来ちゃいました。
まだ2回目ですが、虜になってしまったような・・・前回は醤油の味が強いと書きましたが、慣れちゃいました。
縮れ麺にスープが絶妙に絡んでスルスル口の中に入っていきます。
自分勝手ですが、是非ワンタンメンも商品のひとつに加えてほしいですね。
Posted by ラーメン小僧 at 2007年03月25日 16:32
ラーメン小僧さんお晩です。
「しょうふく」良いですねぇ!
私も未だ1回しか行ってませんが、また行きたい店の1つです。
今度帰ったら行こうっと!
ところで、このブログもラーメン小僧さんが来てくれてから更新が早くなりましたね!(笑)
私も地元郡山市民として頑張ってカキコしてますが、週末も帰れないほうが多いので中々食べ歩けません。
久しぶりに今度帰ったら3件位ハシゴかな(爆)
ラーメン小僧さんのお勧めの店を教えてください。
宜しくです。
Posted by 和尚 at 2007年03月25日 23:18
いろいろなラーメンを食べて回っていますが、またまた恋しくなって行ってきました。
相変わらず丼に並々のスープとこのスープをうまく絡んでくれる縮れ麺のバランスに、今日も脱帽です。

・・・私こと、転勤で郡山を離れ秋田に行くことになりました。郡山の美味しいラーメンを食べることが出来なくなるのはとても残念です。引き続き陰ながら応援させていただきます。
Posted by ラーメン小僧 at 2007年07月07日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。