2006年08月03日

味の時計台

地図はこちら

この前のあっさり味噌以来、「こってり味噌病」であると
自覚した私。

よし!こうなったら、とことん味噌を食べてやる!!


そう思って足を運んだのは、「味の時計台」。

当然頼んだのは 「バターコーン」。


「バターコーンですね?味噌、塩、醤油とございますが」


「はっ!?」

「醤油バターコーンラーメン」・・・気になる!!!

欲望を抑えつつ、今日のところは予定通り「味噌」で・・・

心臓に悪いよ、マジで(笑)




来ました!本場札幌、「味噌バターコーン」!


さっそくバターを溶かし、スープに混ぜる・・・



うーん、何とも言えない芳醇な香り。


程よくスープをなじませたところで、太麺に絡ませて口に運ぶ。




「ほたるぅ!じゅん!うまいぞぉ!!」

思わず心の中で邦衛しながら麺をすする。


やっぱりコク味噌病だ、そう確信しながらスープをすくうと、




黄金色に輝くコーンが、こーんなに!!






一気に完食!!・・と思ったが、ふと冷静に考えた。

「さっきのバターを全部体内に注入するのは、

 さすがにデンジャーか・・・」



完食に値するも、わが身をいたわりスープを残す。


「北の大地の熊たちは、冬に備えて夏場に脂肪をつける」

というが、私が今脂肪を溜め込んだら、おそらく

銀○を筆頭とする犬達に秒殺されてしまうだろう。


木久蔵師匠も、きっとお許しいただけると信じ

旅を続けることにしよう。  


Posted by スポーツ弁当 at 14:34Comments(4)

2006年08月02日

北方



○肉そば

○肉がモリモリでインパクト大

○醤油

○肉そばだけに、肉?

○太麺のちぢれ

○まあいい感じ。

○肉いっぱいで肉好きにはいいかも。

○昔食べたときはすげーおいしいと思ったのだが、今は.......。という心境。。


  


Posted by HBD at 18:53Comments(18)