2007年06月07日

めん吉

みなさま、おばんです。「なまら」です。
郡山市民になって丸2ヶ月経ちました。
やっと、少しずつ慣れてきた感じです。
でも、まだまだ道がわかんなくて、近場をウロウロしてます。
早く、内環状線がアッチ側に繋がることを祈っています。


 



 


 


 


 


 


 


そんな、おいらも最近、チョコチョコとラーメン屋さんを巡っています。


やっぱり、「なまら」としては味噌ラーメンでしょ!札幌を思い起こさせる味噌ラーメンを探すという壮大な?野望をもって、ブログの情報を参考にしたり、聞き込みをしたりしながら、彷徨っております。


さて、きょうお邪魔したのは、駅前アーケード街の「めん吉」さん。黄色い看板が目印なので、すぐにわかりますよ!


こちらは、味噌ラーメンの専門店。道産子としては、見逃せません。白味噌、赤味噌、黒味噌の3種類からチョイスが可能。どれにしようか迷ったんですが、「こってり赤味噌」に惹かれて、赤味噌らーめん680円に!!


オシャレな器に盛られた味噌ラーメンに期待感が高まります!メンマにチャーシュー、もやしにネギ、そしてノリ。シンプルな盛りつけは、個人的に好印象。


さ、頂きましょう。



 


 


 


 


 


 


 


 


まずはスープを、ズズ~っと。アチっ!!


焦りすぎ?


麺をずず~っと。中太のストレート麺はしっかりとした歯ごたえ。スープも麺の甘みを邪魔しないチョットサッパリ系。背油も濃すぎず、全体としては麺を楽しむラーメンかな~。


おっと、するどい読者の方は気付いたでしょうか?


そう、2枚目は黒味噌ラーメンなんです。結構、黒でしょ!びっくりしました。「あ、黒ラーメンだ!!」って。


そんな感じで美味しく頂きました。


まさしく、これぞ「札幌ラーメン!」をご存知の方!!


投稿をお願いいたします!!

  


Posted by ☆なまら☆ at 21:51Comments(3)グルメ

2007年05月31日

たんたん亭

久々の投稿。テンプレートも新しくなって麺食覇者を目指さねば!!


ども!ラ王です!


最近は和尚さん、rinoさん等等の投稿を羨ましく眺めておりましたょ!


では、早速!


今日はここ! たんたん亭さん へお邪魔!




たんたんラーメン 790円 ※半ライス無料


でました! 気合系ラーメンです。もうすでにスープが溢れております・・・





えーっ 箸を入れますと・・・





しばらくはもやしの大軍と格闘する破目になります・・・・・しばし、お待ちを・・・・


















もやし


             

                     にら      にんじん


ねぎ  
                 クラゲ




     

                               挽 肉








 
                   卵



























































出ました。麺です!かなり太目で黄色い麺ですね。

歯ごたえは割りとしっかりしております。



そして、また





もやし&野菜軍です。




相当の大食漢でなければ

なかなか制覇できないボリュームですな!これは・・・


しかし、もやしは 

さすがにプロの技 シャキシャキしていて 親方の愛を感じれますよ。


ゴマの風味もかなりあるピリ辛スープ。病みつきになる方もおられるのでは!






完食を常に目指すラ王ではありますが・・・

さすがにスープ全てはいけませんでした・・・

半ライスも一緒に食べる方もいるのか・・・と・・完敗です。







ぜひ、一度お試しあれ。


お食事処 たんたん亭  営業時間/午前11時~午後9時  定休日/火曜日
地図はこちら
  


Posted by 麺食覇者☆ラ王 at 21:55Comments(2)グルメ

2007年03月08日

花カツミ

久しぶりに投稿!


行ってまいりました 本格とんこつラーメン専門店 「花カツミ」


いや~分かりにくい所にあるわね!!


しかし・・・繁盛店の雰囲気。お客さんでキッチリ満員御礼ですね。


とんこつラーメン専門店なのに豚臭くないのが○。



麺は2種類から選択

①特製中太ちぢれ麺

②北海道産最高級小麦の特製 はるゆたか麺 



無論、とんこつには・・・ツルシコのストレート麺だ!という事で②をオーダー。



早速いただいたのがこれ↓



とんこつ のり 680円(税込)


ほとんど火を通していない薄塩のモヤシに 太めのネギ、 カイワレ大根と

厚めのチャーシューに海苔海苔海苔海苔 とんこつにはやっぱ海苔でしょ。





ツルシコのストレート麺と脂っぽくないとんこつがマッチ!


ちょっと脂っこいのは・・・という方にはお薦めですね!





無論、ラ王は・・・




バッチリ完色させていただきましたが!


太めのネギが苦手なラ王はチョイネギ残しました・・・




地図はこちら

くれぐれも、お隣さんの駐車場には駐車しないように・・・・  


Posted by 麺食覇者☆ラ王 at 22:04Comments(3)グルメ

2006年12月21日

しょうふく

久々に行ってまいりましたラーメン店!



今回は「しょうふく」



昼時ってな事もあってお客さん入ってるぅ~
しかし、客の平均年齢がえらい高いな・・・ あっ!従業員も・・・・


食したのは「しょうゆラーメン」580円(税込) ※大盛りは100円増し



ドドーーーンと出てきたのがこれ↓



おぃおぃ溢れるだろ・・・ってぐらいのスープ・・・・

はっきり言って俺には飲めない・・・・

ただでさえ、でかいドンブリに、これかよ・・・



しかし、お客さんは入ってる・・年齢層高いし・・・



いってみました↓




麺はかなりの縮れ麺、

スープはオーソドックスな醤油・・・語らずもかな・・・

ネタは、「のり」・「ほうれん草」・ 「メンマ」・「チャーシュー」・「なると」・「ネギ」。



ノーマルな味を腹一杯食べたい方にお薦めかな・・・









でも、なんでこんなに客層が高いの??


地図はこちら  


Posted by 麺食覇者☆ラ王 at 21:29Comments(8)グルメ

2006年08月11日

三松会館

地図はこちら

私の記憶が確かなら、ここ三松会館には
かの道場六三郎が来店したはずだ。

店内は、駅前の老舗らしい賑わいと
活気のある従業員。

うーん、「鉄人」道場が来たからには、
やはりこのメニューを頼むしかない・・・


「マーボーめん下さい」


「中華かよ!」と一人ツッコミを入れたところで、
ラーメン登場。


「甦るがいい!!あいあーんしぇーふ!!」



早い!

そう、ここは早いのだ!


♪マーボと言ったら~、「ナルニア」

使い古しのネタを口ずさみつつ、豆腐を口に運ぶ。




「うーん、ジャンボ!」

アツアツの豆腐とゴマ油の香りに包まれると、
湯気の向こうに陳健・・・
じゃなかった!さすが道場!!




トロミのスープと細麺を絡め、一気にスパートだ!





・・・と思ったが、豆腐のボリュームは以外に難敵だった・・・(苦笑)


今度お邪魔する時は、純粋に「和」で対決します!  


Posted by スポーツ弁当 at 21:02Comments(1)グルメ