2008年04月22日

赤みそ家 麺 伝花

最近郡山でラーメン屋の新店に出くわさないと思っていたら出来ましたね?

「赤みそ家 麺 伝花」

早速食べてみようと思い、妻とランチでデートicon17

店内に入ると、さすが新店だけに清潔感あふれるきれいな店内です
シンプルながら家族での来店しやすいような明るい内装で好感度アップです!

さてメニューに目をやるとさまざまなメニューがありました
ですが看板メニューを食べてみて初めて店の心意気が感じられるというもの!

僕はもっともオーソドックスな「赤みそ家ラーメン-630円」を注文!
妻は「辛味みそラーメン-730円」



見た目は至ってシンプル!
具は大き目のチャーシュー一枚とメンマ、もやし、ネギがのります
注文時に味玉みそラーメンとどう違うのか聞いて頼んだのですがたまごが入っていないとは言ってなかったので届いた時は結構残念でした

気を取り直し、スープを一口。。。

スープは赤みそ家と言う位ですから「秘伝の赤みそ」?を使用。
ちょっとしょっぱめかという味ですが、個人的には好きな濃厚さです
おいしいですね~!
10段階レベルでこってりレベル7位でしょうか?

麺は熟成太麺でこんな感じ!


一本一本しっかりした麺で、自家製麺らしくスープによく合う、よく絡む麺でした。
好みで言うともう少し固めの方が好きなので茹で上がりの固さを選べるとさらに良いですね?

満足の一杯でした

ちなみに妻の辛味みそラーメンも半分ほど頂きましたが結構辛い!
味わう方は普通のラーメンで味を楽しんでからのほうが良いかも・・


お店はこちら



住所:郡山市安積3丁目157
電話:024-946-3138
営業時間:11:00~15:00/17:30~22:00  
タグ :ラーメン


Posted by おきらく at 12:23Comments(0)グルメ

2008年03月14日

皐月亭

先日このブログでも何度か記事になっている皐月亭さんへ行ってきました

注文したのは
「新さつきラーメン-600円」

あっさりとこってりが選べるのでこってりをセレクト!



こってりを食べる前に同行していた方のあっさり味も味見してみましたがなかなかうまい!

で、オーダー品のこってりはと言うと・・

「こってり」が付くほどしつこくない味であっさりとは違ったコクが感じられます

麺はちぢれ中太麺で、店主の湯切りのスピードが物語るように、しっかりと湯切りされていて
粉くさくなく、モチモチとした食感を楽しみながらいただきました。

スープとの相性もばっちり!

卵が1個半分に割って入っているので卵好きな人もきっと満足でしょう!
しかもランチ時には大盛りも同額でいただけるのでお得です!!

八山田方面に行った時にはまた寄ってみたいと思います。

大変おいしく頂きましたface02



お店はこちら


住所:郡山市喜久田町四十坦8-25
電話:024-925-6321
営業時間:11:00-22:00  


Posted by おきらく at 23:55Comments(0)グルメ

2008年02月28日

遊龍-ゆうろん-

最近ラーメン王ブログに投稿が無かったのでこちらにも投稿しちゃいます!

うわさの山形天童ラーメンが食べれるお店に行ってきました
場所は郡山並木にある

「遊龍」

山形天童ラーメンと言う話でしたので興味深々!!

注文したのは特味噌らーめん-750円-

はい!来ました!!



この溢れんばかりのスープicon14
スープ好きの僕にはタマリマセンicon06

コク味噌がのっていたのですがまずは溶かずに一口・・・

薄い?!?

そこで溶いてみると・・・

ほほう。
旨くいえませんが、マイルドな味のスープにバターが溶けてさらにマイルド!
でも辛味噌がコクと辛みのアクセントを出してくれてバランスが整った感じ!

麺を食べるべく箸をどんぶりの中に入れると。。。

キャベツゲット(゚Д゚;)

もう一度。。。

キャベツゲット(゚Д゚;)

め、麺が食べたい。。。

3度目にしてやっと麺ゲット!!

ツルシコでおいしかったです
個人的にはもう少し固くても良いかも!?

この味、バランスで食べれるお店は郡山に無いと思うので是非一度食することをオススメします!

今度は1日10食限定のラーメンを頂いてみようと思います

お店はこちら



住所:郡山市並木3-6-14
電話:024-934-9822
営業時間:11:00-15:00/17:00-21:00
  


Posted by おきらく at 19:09Comments(3)グルメ

2007年06月20日

姑娘飯店 タンタン麺

先日のこと。


想定外に早く打合せが終わってしまい、次のアポまで時間があったので、駅前の姑娘飯店でかなり遅いランチを頂きました。


色々迷った結果、タンタン麺に決定!


タンタン麺ってクドいのが多いけど、流石に老舗です!タンタン麺の特徴を残しつつ、サッパリと仕上げています。


細かく刻んだネギもまた食感が素晴らしく、絶妙なコンビネーションです。


歴史を感じた一杯でした。


 

  


Posted by ☆なまら☆ at 22:22Comments(3)グルメ

2007年06月14日

なるき

 


ことしは猛暑になるそうですね。ラニーニャ現象だからしいですよ。暖冬に猛暑。異常気象ですね。困った困った。


ま、そんな暑い夏はラーメンでしょうw


冷やし中華なんて、食べちゃダメ!暑い時は熱いラーメンを!


そんで、きょうのランチは4号線のところにある「なるき」さんに行ってきました!


ここのイチオシは、やっぱり人気№1のタンメン!!


タンメンと言えば「お前に喰わせるタンメンはねぇ!!」のタンメンです。


実は、いや、たぶん、おいら、タンメン、初体験かもしれません。タンメンの定義がよく分らないのです。今後の認識としては、「タンメン=野菜たっぷり塩ラーメン」となりそうです。


さぁ、その初体験face03


タンメンを頂きました!!!野菜が多くて、麺が出てくるまで時間が必要です。一生懸命に野菜を頬張ります。やっよ出てきました↓



 


「麺、太っ!!!」


ま、確かに太麺とは書いていたけどさ・・・


ずずっと、啜ってみる。モチモチしてるけど、しっかりラーメンみたいな感じ。サッパリしたスープなので、麺はこれくらいインパクトがあるほうがいいのかも。でも、こんなに太い麺も初めてだなぁ~。


そんな感じで、タンメンの初体験は終わりました。


今度は違うお店でタンメンを食べてみようかと思います。

  


Posted by ☆なまら☆ at 13:46Comments(4)グルメ